ブラジルで贈られた最高のプレゼント☆

  • ブラジル リゾート サンパウロ
ラジル、サンパウロの旅もいよいよクライマックス☆
サンパウロ市内での旅の様子はこちら

ブラジルのリゾート地へ連れて行ってくれたブラジル人の友人の突然のサプライズによって、

船に乗って友人の島へと向かいました。

これが友人の島の全景。

ブラジル リゾート サンパウロ

ルジブの島丸々貸し切りみたいなもので、

それはそれはぶったまげた(笑

到着時、目の前で起こっていることが、あまりにも現実離れてしていて、必死に平静を保とうとして

「ふーん、これが君の島かー。そっか、そっかぁ・・・。(心の中。どっひゃーっ!えらいこっちゃあっ!(笑))」

なんて、もう発言と心が完全に乖離してた(笑

ブラジル リゾート サンパウロ

んな些細な抵抗もコテンパンにされるほど、友人の島のスケールはハンパなかった。

ブラジル リゾート サンパウロ

ブラジル リゾート サンパウロ

と目線の先に浮かぶ綺麗な島々を一望できるデッキ。

ブラジル リゾート サンパウロ

んなところで寝てたら、社会へ戻れんわっ!っていうくらい画に描いたようなハンモック。

ブラジル リゾート サンパウロ

ブラジル リゾート サンパウロ

ブラジル リゾート サンパウロ

れぞ正真正銘の『プライベートビーチ』(笑

ブラジル リゾート サンパウロ

んと友人の島でマンゴーやパパイヤ、バナナまで採れてしまう(笑

在中は、ボートに乗せてもらったり、海で泳いで日焼けをしたり、

ただぼーっと夕日を眺めていたり、

アーリータイムディナーをみんなで楽しんだり。

ただ流れる時間を楽しんで、何もしないことの贅沢を教わった。

ブラジル リゾート サンパウロ

ブラジル リゾート サンパウロ

ブラジル リゾート サンパウロ

ブラジル リゾート サンパウロ

ブラジル リゾート サンパウロ

ブラジル リゾート サンパウロ

後の日の夕飯どき、

何が一番嬉しかったって、友人のリゾートや素晴らしい景色もそうだけど
何よりもサンパウロに到着するやいなや、空港で出迎えてくれて

それからずっと街を案内して、プライベートな島へ連れて行ってくれて、

本当にたくさんの時間を一緒に共有してくれたこと。

ブラジル リゾート サンパウロ

ブラジル リゾート サンパウロ

事もあるのに誰かに時間をたっぷり割くのは、とても難しいことだと思う。

それが一番嬉しかった。と感謝の気持ちを伝えた。

それを聞いた奥さんが、

旅先で知り合って、みんなブラジルに今度遊びに行くよと言うけど
誰も来ないわ。

ブラジル リゾート サンパウロ

もあなたははるばる来た。あなたはオープンだった。

だから、それに値するのよ。」

と言ってくれた。

して人生で大事なことはねと、こう言ってくれた。
Take a risk.
積極的にリスクを取ること。

その言葉がとっても心に響いた。

そう、いつだってチャンスはリスクの裏にある。
ブラジルで贈られた言葉。最高のプレゼントになった。

ブラジル リゾート サンパウロ



Facebookでフォローして頂くと、新しい記事の更新時にお知らせします♪

この投稿への感想、コメントはこちらから

この投稿にコメントする

*マークは、お手数をおかけしますが必ず入力をお願いします。

CAPTCHA


同じテーマの他の投稿はこちら