新緑の京都☆『宇治でお茶ざんまい篇』

宇治平等院鳳凰堂 休憩所
新がご無沙汰してましたが、

出張帰りの週末に京都へ行ってきました☆

京都へ着いて最初に選んだのは、「あまり人が混まなそうな場所がいいな〜」ということで

京都駅からは電車で30分くらいかかる宇治茶で有名な宇治

でも到着してすぐにお寺へ向かうより先に食い気(笑

というわけで?、

京都と言ったら、湯葉。

湯葉専門店で、めちゃ美味しい湯葉のあんかけ丼を頂きました☆

京都 宇治 湯葉 あんかけ丼

お腹を満たして、宇治の街散策へレッツゴー♪

京都 宇治橋 うじはし

この宇治橋から見る景色は綺麗で、これぞ京都という感じ。

どことなく、嵐山を思い出させます。

京都 宇治橋 うじはし

京都 宇治橋 松

京都 宇治橋 うじはし 川

京都 宇治橋 うじはし

治へ降り立ったお目当ては、

10円玉に描かれている「平等院鳳凰堂」

宇治平等院

って、悲しいかな、修復中でした!(笑

仕方ないので、せめてものこんな抵抗?写真をパシャっと(笑

宇治平等院 鳳凰堂 修復中

う、いいんだ、いいんだ。

とふてくされている?間にも、蓮のつぼみは綺麗でした☆

宇治平等院鳳凰堂 蓮池

宇治平等院鳳凰堂 休憩所

平等院の敷地内には、国宝がたくさん飾られたミュージアムもありました。

宇治平等院鳳凰堂 博物館

インの鳳凰堂が見れなかったもんだから、

写真本気撮りに入ってました(笑

宇治平等院鳳凰堂

宇治平等院鳳凰堂

宇治平等院鳳凰堂 紅葉

宇治平等院鳳凰堂 紅葉

実は自分は苔を撮るのが、結構好きだったりします(笑

宇治平等院鳳凰堂 苔

等院からの帰り道、

どこか惹かれた小道。

宇治 平等院近辺の小道

そして平等院が見れなくたって、宇治には宇治茶がある!

と入った老舗のお茶屋さんで、濃茶を頂く。

が、あまりに濃すぎて、軽くひきました(笑

だって、絵の具飲んでるくらいの食感?なんですよ(笑

宇治茶

宇治茶 お茶菓子 羊羹

気に恵まれた京都初日。

抹茶を満喫して

このあと宿へ向かいましたが、ここから先は

また長くなっちゃうので、別の投稿でアップしました〜☆

星のや京都に滞在した様子はこちら☆



Facebookでフォローして頂くと、新しい記事の更新時にお知らせします♪

この投稿への感想、コメントはこちらから

この投稿にコメントする

*マークは、お手数をおかけしますが必ず入力をお願いします。

CAPTCHA


同じテーマの他の投稿はこちら