夏だ!星のや竹富島の過ごし方【行き方&チェックイン篇】

夏!ですね〜☆

自分が初めて星のや竹富島に行ったのは、早いもので
もう2年前ですが、

今までに「今度竹富島へ行くから、オススメ教えて」

と聞かれることがたくさんあったので(笑、

夏だし、みんなに星のや竹富島へぜひ行って欲しい!ということで

まとめてみようかと思い立ちました。

る友人は、ハネムーンで星のや竹富島へ行ってくれたり

今年の夏もまた違う友人が行く予定なので、

次からは、「ブログにまとめてあるから、見てね♪」と言えるように(笑

星のや 竹富島|星野リゾート

て、早速ですが

竹富島は石垣島から6kmの所にある離島です。

星のや竹富島への行き方は、

羽田からだと新しくオープンした新石垣空港への直行便か

那覇空港を経由して、新石垣空港へ行きます☆

空港へ到着したら、竹富島行きのフェリーが出ている

石垣港 離島ターミナルまでタクシーで行きましょう。

自分が行った頃はまだ古い空港だったのですが、新石垣空港からだと石垣港までの

所用時間は約20〜30分くらいだそうです。

フェリーは、いくつかのフェリー会社が運航しているので

だいたい30分間隔で船が出ています。

フェリーに乗ったら、だいたい10分もあれば竹富港へ着きます☆

富港に着いたら、星のやのスタッフの方が

港で待っていてくれるので、送迎バスで送ってくれます。

星のや 竹富島|星野リゾート

スで通る道は、途中から舗装されてないような

こんな小道を通ります。

それがまたワクワク感を演出してくれます(笑

星のや 竹富島|星野リゾート

富港からだいたい7〜8分もすると、

小道の中に突如、星のやの表札が現れます。

星のや大好きな自分は、もうこの時点でテンションMAX↑(笑

星のや 竹富島|星野リゾート

のや竹富島のエントランスです。

「はるばる星のや竹富島へキター!」

ってなること、うけあいです(笑

地内には、こんな感じで畑があって

ここで採れたハーブなど、野菜を使った料理を出してくれます。

(なので、野菜が新鮮です。)

星のや 竹富島|星野リゾート

のやでは、おなじみの

チェックインをするレセプションは、こんな空間です。
(写真1枚しかなくて、すいません。)

チェックイン時に、お茶菓子でおもてなしをしてくれて

スタッフの方も笑顔で優しい方ばかりだし、移動の疲れを癒してくれます♪

星のや 竹富島|星野リゾート

星のや 竹富島|星野リゾート

ェックインを終えたら、

部屋まで案内してくれますが、その前にレセプションすぐそばの

プールを見せてもらうといいですよ♪

視界が、ぱっと広がってテンション上がるので(笑

星のや 竹富島|星野リゾート

星のや 竹富島|星野リゾート

んなところで、ゴロンとなってのんびり日焼けしたり

夜には無数の星空を眺めながら、カクテルとか飲めちゃうわけですよ!(笑

星のや竹富島|星野リゾート

地内には、南国の花々があちこちで綺麗に咲いています。

まさに、楽園☆(笑

星のや 竹富島|星野リゾート

屋の紹介や星のや竹富島の敷地内、ビーチなどなど、

紹介したいところはたくさんあるのですが、

この続きは、次の記事で紹介しますね☆



Facebookでフォローして頂くと、新しい記事の更新時にお知らせします♪

この投稿への感想、コメントはこちらから

この投稿にコメントする

*マークは、お手数をおかけしますが必ず入力をお願いします。

CAPTCHA


同じテーマの他の投稿はこちら