新緑の京都☆『星のや 京都篇』

星のや 京都
回の投稿で、

宇治で絵の具のように濃い抹茶(笑)を飲んだよ〜。

って話を書きましたが、宇治から京都のリゾート地とも言われる嵐山へと移動しました。

京都 渡月橋

お目当てはもちろん?

星のや 京都さん☆

宿までのアクセスは、渡月橋から専用舟に乗って、川を上ります。

京都 渡月橋

川を上ることおよそ10分?

星のや京都が悠然と現れます。いつも通りにスタッフの方に出迎えて頂けます☆

星のや 京都 川を上る

着したら早速、滞在する部屋に案内してもらって

新緑の季節にこれまた緑がまぶしい?和菓子とお茶を入れて頂いて、

部屋でチェックイン。

星のや 京都 和菓子 チェックイン

今回滞在した部屋はこんな感じの広々とした部屋♪

星のや 京都 部屋の中

星のや 京都 部屋の中

部屋のベッド側の壁には、和モダンな『京からかみ』があつらえてあります。

星のや 京都 京からかみ

都の星のやは、『隠れ家』的な宿だからか、

軽井沢と比べたらあまり敷地は広くありませんが、

京都の職人さんが造った、これまた見事な日本庭園が敷地内にあります。

星のや 京都の日本庭園

星のや 京都 日本庭園の竹

日が暮れていく星のや 京都は、とっても画になります。

星のや 京都 夕暮れ

星のや 京都

星のや 京都 新緑

星のや 京都 植物

ホームページとかで良く見る星のや 京都さんの構図はこれ(笑

星のや 京都 新緑

朝。

部屋からの景色はこんな感じで、目の前の川が綺麗に映えます。

星のや 京都 部屋からの眺め

星のや 京都 部屋からの眺め

そんな朝の空気を吸いながら、部屋で京野菜がたっぷり入った鍋の

和朝食を頂きました☆

星のや 京都 鍋 和朝食

星のや 京都 ご飯

京都だからか?漬け物もめちゃ美味しいです♪

星のや 京都 漬け物

んなわけで、一泊二日の滞在はあっという間で、

後ろ髪を引かれまくりながら(笑)、

星のや京都を後にしたのでした。

出来れば帰りの舟には再度乗り込まずに、そのまま住みたかった(笑

星のや 京都 エントランス

京都2日目は、この後お寺や竹の道を歩いたのですが、

長くなっちゃうので、別の投稿でアップしました♪

竹の道&天龍寺&三船祭の様子はこちら☆

宇治でのお茶ざんまいの様子はこちら☆



Facebookでフォローして頂くと、新しい記事の更新時にお知らせします♪

この投稿への感想、コメントはこちらから

1 comment

この投稿にコメントする

*マークは、お手数をおかけしますが必ず入力をお願いします。

CAPTCHA


同じテーマの他の投稿はこちら