新緑の鎌倉遠足☆『北鎌倉駅〜円覚寺篇』

北鎌倉 円覚寺
GWは、熱出して寝込んだりしていたので、

快晴の最終日、今日なら一番人少ないでしょ!って狙いで?

新緑の鎌倉へ行ってきました♪

旅のお供は、もちろんビジネス書

実戦マーケティング戦略』(笑)。

の始まりは、北鎌倉駅からスタート♪

早速、結構ながーい階段をのぼーる。

北鎌倉 階段

階段を登ると見れるのは、こんなご褒美的な景色(笑

北鎌倉 高台からの景色

この季節、花々や葉っぱが日に照らされて輝いてます☆

北鎌倉 新緑

北鎌倉 黄色い花

北鎌倉 新緑

北鎌倉 花

登ったところにお寺があるんですが、中に入ることはできません orz

北鎌倉 お寺

北鎌倉 花

北鎌倉 植物

はこの道、知る人ぞ知る?円覚寺への勝手口。

歩いていくとそこはもう、敷地内という裏技(笑

北鎌倉 円覚寺

GW最終日と言えど、なかなかのにぎわいでした☆

IMG_1581-s

北鎌倉 円覚寺

新緑がほんとに綺麗で、テンションが上がり、

北鎌倉 新緑

北鎌倉 円覚寺

シャッターも自然とバンバン切られます(笑

北鎌倉 円覚寺

北鎌倉 円覚寺

鎌倉の竹と言えば、報国寺が有名ですが

円覚寺の竹もなかなか綺麗でした♪

北鎌倉 円覚寺 竹

北鎌倉 花

北鎌倉 花

北鎌倉 苔

の後ランチに蕎麦を頂いてから(笑)

引き続き歩きまくってたくさん写真撮ってるんですが、

ながーくなっちゃうので、

ここから先の旅の続きは、また2回に分けてアップしました☆

さて、GWもあっという間に終わって、

明日からまた仕事がスタート。

鎌倉で充電完了したので、またバリバリ働いちゃいます♪(笑

では明日からみんなで頑張りましょー☆

北鎌倉から浄光明寺の写真はこちら☆

ハイランドから浄妙寺の写真はこちら☆



Facebookでフォローして頂くと、新しい記事の更新時にお知らせします♪

この投稿への感想、コメントはこちらから

この投稿にコメントする

*マークは、お手数をおかけしますが必ず入力をお願いします。

CAPTCHA


同じテーマの他の投稿はこちら