新緑の鎌倉遠足☆『北鎌倉〜浄光明寺篇』

日出かけた新緑の鎌倉遠足☆

昨日は北鎌倉駅から円覚寺までの道のりを紹介したので、

今回は円覚寺を出てからの旅を紹介します♪

円覚寺を出てすぐの線路。どこまでも続きます(そりゃそうか(笑))。

北鎌倉 円覚寺前の線路

道ばたに咲く可憐な?花。白い花っていいですよね♪

北鎌倉 花

あー、この花は昔からあるな。なんて思ってシャッターを切ってみたり。

北鎌倉 花

いて少しすると「一般の人は参拝できません。」

という寺に遭遇した。ので、外から必死に撮影してみる。

入れないと言われると断然撮りたくなるのが人ですよね?(笑

北鎌倉 参拝できないお寺

北鎌倉 参拝できないお寺

北鎌倉 参拝できないお寺のお坊さん

んぽぽとも会話してみる(笑

北鎌倉 たんぽぽ

次の目的地のお寺までの途中で、おしゃれな表札の会社を発見!

鎌倉 LANDS AND TEEPEE

完全に不審者と化して、敷地内で勝手に写真をバンバン撮っていました(笑

鎌倉 LANDS AND TEEPEE

鎌倉 LANDS AND TEEPEE

鎌倉 新緑の葉

うこうしているうちに、浄光明寺に到着☆

浄光明寺

ガラス窓に写った新緑ですら、めちゃ綺麗なお寺♪

浄光明寺 新緑

観音様?とつつじも見事だし、

浄光明寺 観音様 つつじ

イチョウ?に赤い面白い花?が付いていたり。

注意深く観察すると、世界はたくさんの不思議に包まれています(笑

浄光明寺 銀杏

浄光明寺

んな浄光明寺を後にして、一路鎌倉駅へ向かいました☆

鎌倉 花壇の花

鎌倉 板の玄関

が、途中でクランベリージャム入りのクレープを食べる。

いや、ずーっとクレープ食べたかったんですよ。

会社、原宿近いのに食べれずじまいで(笑

鎌倉 美味しいジャムのお店 クレープ

鎌倉 鈴蘭

レープを食べ歩きしながら(笑)、

無事に鎌倉駅へとうちゃ〜く☆

ここから先もさらに移動したんですが、長くなりすぎちゃうので

別の投稿でアップしました♪

旅のクライマックスはいかに!?(笑

ハイランドから浄妙寺の写真はこちら☆

北鎌倉駅から円覚寺の写真はこちら☆



Facebookでフォローして頂くと、新しい記事の更新時にお知らせします♪

この投稿への感想、コメントはこちらから

この投稿にコメントする

*マークは、お手数をおかけしますが必ず入力をお願いします。

CAPTCHA


同じテーマの他の投稿はこちら