イタリアはミラノ、ガレリアの建築美☆

ールドカップ時期に合わせて、6月にブラジルへ行ってきました☆

ブラジルはこれで2回目ですが、前回行ったときに

片道28時間かかって(笑、めちゃくちゃ移動に疲れたので

今回は、行きと帰りにどこかで1泊してから行く。

という行き方にしました。

経由地で選んだのは、一度もヨーロッパ行ったことがなかったので

行きはミラノ、帰りはローマに♪

ラノは、自分が想像してた以上に街並が近代化されていましたが、

有名なドゥオモ以外で、目を引いたのが

ドゥオモのすぐそばにある

ショッピングモール、ガレリア

ガレリア ミラノ イタリア

ガッレリア ミラノ イタリア

ョッピングモールでこんなハンパない建築美で

おしゃれとか、思わず笑っちゃいました(笑

ガレリアの内部にはプラダの本店やルイ・ヴィトンなど、

高級ブランドが立ち並んでいました。

ギャラリア ミラノ イタリア

ギャレリア ミラノ イタリア

このガレリア、建設は1865年から始まったらしいですが、

天井を見上げたって、採光の具合や装飾が、ハッとするくらい綺麗です。

ガレリア ミラノ イタリア

ガッレリア ミラノ イタリア

ギャラリア ミラノ イタリア

ギャレリア ミラノ イタリア

ゥオモも素晴らしいけど、このガレリアを見て、

軽くカルチャーショックと、ヨーロッパ建築の優美さを実感したのでした。

ミラノ行くなら、ドゥオモとこのガレリアは必見です☆


Facebookでフォローして頂くと、新しい記事の更新時にお知らせします♪

この投稿への感想、コメントはこちらから

この投稿にコメントする

*マークは、お手数をおかけしますが必ず入力をお願いします。

CAPTCHA


同じテーマの他の投稿はこちら