新緑の京都☆『竹の道&天龍寺&三船祭篇』

京都 嵐山 天龍寺の鳥居
回の投稿で紹介した星のや京都を後にして、

残念ながら結構な雨がザーザー降る中、嵐山の名所

竹林の道

を散策しました☆

京都 嵐山 渡月橋

京都 嵐山 竹の道

なんとこの道、ハリウッド女優の

ジェシカ・アルバも歩いた道なんですよ!

ジェシカ好きには、テンション上がります(笑

京都 嵐山 竹林の道

林の道は、天龍寺のちょうど横に位置してるので

帰り際に天龍寺にもちょこっと寄りました☆

京都 嵐山 天龍寺の紅葉

京都 嵐山 天龍寺

雨は相変わらずザーザーでしたが、おかげで雨露の綺麗な写真が撮れました。

京都 嵐山 天龍寺

京都 嵐山 天龍寺の植物

京都 嵐山 天龍寺

つつじも雨に濡れるとより綺麗☆

京都 嵐山 天龍寺のつつじ

京都 嵐山 天龍寺の鳥居

これは、梅?

京都 嵐山 天龍寺の梅

龍寺から、再度

『渡月橋』

に戻って、ラッキーにもちょうど催されていた

三船祭

を見てきました☆

京都 渡月橋 嵐山

三船祭は昭和3年から始められた祭りで、

平安時代の船遊びを再現した祭りなんだそう。

京都 嵐山 三船祭

雨の中、大勢の見物客の人でにぎわっていました♪

京都 嵐山 三船祭

ーんな感じで、全3回に渡って

紹介した大阪出張帰りからの

京都1泊2日の旅。

このブログを見て、少しでも

自分も旅に行った気分になった♪

って思ってくれたら嬉しいです(笑

普段凝り固まった常識を壊して、

自分の視野を広げるためにも、

定期的に旅に出たいなと思いました♪

そして星のや京都で、ワインをプレゼントしてくれた

スタッフの方にも感謝☆

星のや 京都 部屋の中

おかげさまで、素敵な旅になりました。

ありがとうございます♪

星のや京都での滞在の様子はこちら☆



Facebookでフォローして頂くと、新しい記事の更新時にお知らせします♪

この投稿への感想、コメントはこちらから

この投稿にコメントする

*マークは、お手数をおかけしますが必ず入力をお願いします。

CAPTCHA


同じテーマの他の投稿はこちら