星野リゾート『界 伊東』での滞在☆夕食&朝の庭園篇

星野リゾート 界 伊東 庭園 もみじ
回の界 伊東のレポートの続きです♪

前回は夕食の八寸までご紹介したので、今回はその続きから☆

(↑中途半端な続きからでゴメンなさい。)

八寸の次はお椀、「桜餅の海老射込み」が登場♪

星野リゾート 界 伊東 夕食

めちゃくちゃ新鮮だった「伊勢海老のお造り」と

星野リゾート 界 伊東 夕食 伊勢海老のお造り

「伊豆の地魚のお造り」。とにかく美味しかった、さすが海近の立地!

星野リゾート 界 伊東 夕食 伊豆の地魚のお造り

物は、「帆立真薯揚げ」。

星野リゾート 界 伊東 夕食

蓋物で「穴子けんちん蒸しと巻き湯葉」!

旅に出ると、湯葉って良く出会いますよね(笑

なぜだろう?

星野リゾート 界 伊東 夕食

そして台の物は、3種から選べたけど

自分は「和牛の三味焼き」を選びました。肉食(笑

星野リゾート 界 伊東 夕食

そして〆の「筍ごはん」で春を感じて、

星野リゾート 界 伊東 夕食

デザートは5種から選べた「きな粉のアイスクリームと梅シャーベット」で完食☆

うーん、もう食べれない(笑

星野リゾート 界 伊東 夕食

内には、同じ星野リゾートの「星のや」のように

ライブラリーラウンジがあって、雰囲気のある空間でゆっくりと本を読めたりもします。

(↓写真だとこれしか席がないように見えるけど、もっと広いです(笑))

星野リゾート 界 伊東 ライブラリーラウンジ

星野リゾート 界 伊東 ライブラリーラウンジ

日の朝も、晴れたので

朝食前に、庭園を散歩しました。

朝の光の中に佇む日本庭園は、とっても綺麗で写真の撮り甲斐がありました☆

星野リゾート 界 伊東 庭園

星野リゾート 界 伊東 庭園

星野リゾート 界 伊東 庭園のみかん

星野リゾート 界 伊東 庭園 新緑の葉

星野リゾート 界 伊東 庭園 つつじ

夕食を食べた、食事処を庭園から。

つまり「庭園を見ながら」食事できるんです♪

星野リゾート 界 伊東 食事処

星野リゾート 界 伊東 庭園のもみじ

園内には、池もあって鯉にエサあげれたりもします♪

星野リゾート 界 伊東 庭園 池の鯉

星野リゾート 界 伊東 庭園 石

星野リゾート 界 伊東 庭園 苔

の紅葉?って思うくらいの真っ赤な葉☆ もみじ?

星野リゾート 界 伊東 庭園 もみじ

星野リゾート 界 伊東 庭園 源泉プール

星野リゾート 界 伊東 庭園 源泉プール

星野リゾート 界 伊東 庭園 源泉プール

源泉で水温が30度前後に保たれた「源泉プール」のすぐそばには「足湯」も↓☆

星野リゾート 界 伊東 足湯

星野リゾート 界 伊東 庭園のもみじ

回の滞在はこーんな感じで、

初めて星野リゾートの「界」というブランド旅館に泊まって、

大好きな星のやとはまた違った魅力に溢れる宿でした☆

これを機に、界ブランドも制覇してみようかな?(笑
と思ったりもして(笑
分は、何かを集中して考えたいときは、よく旅に出ます。

普段と違う環境に身を置いてみると

心が解放されて

思考の精度

が違う。

と感じるからです。

だから大事なことを考えたいとき、

自分としっかり向き合いたいとき

は、『界 伊東』のような素敵な宿の存在がとっても大切☆

これからも星野リゾートには、期待せずにはいられません(笑

界ブランドの宿、とってもオススメですよ☆

界 伊東の公式サイトでもっと詳しく♪

界ブランドの宿についてもっと詳しく♪



Facebookでフォローして頂くと、新しい記事の更新時にお知らせします♪

この投稿への感想、コメントはこちらから

この投稿にコメントする

*マークは、お手数をおかけしますが必ず入力をお願いします。

CAPTCHA


同じテーマの他の投稿はこちら