星野リゾート『界 伊東』での滞在☆チェックイン&夕食篇

界 伊東 星野リゾート
豆のアニマルキングダムから、

『界 伊東』

へと移動して、自分にとって5つめの星野リゾート運営の宿に泊まってきました☆

早速、星野リゾートの界 伊東をレポート!

あっ、長くなるので、2回に分けてレポしますね(笑
最初に印象的だったのが、

趣のあるこのエントランス。

この時点からすでに「純和風」の宿を感じる佇まい♪

界 伊東 星野リゾート

界 伊東 星野リゾート 入り口

そしてタイミング良く、木々の新緑がとっても綺麗に映えていました☆

ってすぐのロビー正面には、綺麗な庭園が広がっています。

ちなみに朝食後には、このロビーで美味しそうなコーヒーがもてなされます♪
(コーヒー飲めないけど(笑))

界 伊東 星野リゾート ロビー

界 伊東 星野リゾート ロビーからの庭園

界 伊東 星野リゾート ロビーからの温水プール

源泉を注いでいる年中30度くらいの「源泉プール」なんてのもあり、お子さんたちが喜んで泳いでいました(笑

界 伊東 星野リゾート チェックインの抹茶

ロビーでおまんじゅうと抹茶と、スタッフの方の素敵な笑顔で
もてなして頂きながらチェックインしました☆

回泊まったのは、一人用の小さな部屋。

他の部屋は、当日予約では全部埋まってました(笑

メゾネットの部屋なんてのもあるみたい♪

でも自分のように一人でちょっと仕事を。という人間には

この部屋のサイズと窓際に用意された広縁がちょうど良かった☆

界 伊東 星野リゾート 部屋

界 伊東 星野リゾート 部屋

アメニティーは日本の文化を大切にする星野リゾートらしく、

風呂敷に包まれていました♪

丁寧に風呂敷の包み方が書かれた紙も一緒に(笑

界 伊東 星野リゾートアメニティ

屋からは、こんな感じで源泉プールと庭園が一望できて、眺めが良かった☆

いい眺めを見ながら考え事をするといい発想が生まれてきます。

界 伊東 星野リゾート 部屋からの眺め

界 伊東 星野リゾート 部屋からの眺め

界 伊東 星野リゾート 部屋

して貸し切りの温泉に一人で入っているうちに(笑、日が暮れていきました。

星野リゾート 界 伊東 夕暮れ時の源泉プール

の楽しみの一つと言えば、その土地の食材を使った食事♪だけど、

これがまた何を食べてもめちゃくちゃ美味しかった。

さすが海がすぐそこ!だけあって、海鮮が超新鮮☆

星野リゾート 界 伊東 食事処

その一部をご紹介☆

星野リゾート 界 伊東 夕食の御献立

先付けの「桜海老」。加減醤油とともに。

星野リゾート 界 伊東 夕食の桜海老 加減醤油とともに 先付け

八寸の「菜の花利休和え」と「じゃがいもの五色饅頭」。

星野リゾート 界 伊東 夕食 菜の花利休和え じゃがいもの五色饅頭 八寸

同じく八寸の「合鴨ロース」と「桜海老の松風☆」

星野リゾート 界 伊東 夕食 合鴨ロース 桜海老の松風 八寸

「じゅんさいと蚕豆の玉寄せ」。

星野リゾート 界 伊東 夕食 じゅんさいと蚕豆の玉寄せ 八寸

最後の八寸のご紹介、「赤貝とわけぎのぬた♪」

星野リゾート 界 伊東 夕食 赤貝とわけぎのぬた 八寸

いっ!

美味しそうな食事中すいませんが、長くなりすぎるのとページが重くなり過ぎるので

今日お見せできるのは、八寸まででどうか許してください(笑

ここから先の料理ときれーいな朝の庭園の紹介は、別の投稿にしますね♪

皆さんも、この旅レポートを読んで、

『界 伊東』をはじめ、

星野リゾートの宿に泊まってみようかな?

と思ってくれたら、本望です(笑

それでは、誰にも頼まれてないけど

続きはこちらの投稿でどうぞ〜☆

界 伊東の滞在記のつづきはこちら♪

界 伊東の公式サイトでもっと詳しく♪



Facebookでフォローして頂くと、新しい記事の更新時にお知らせします♪

この投稿への感想、コメントはこちらから

この投稿にコメントする

*マークは、お手数をおかけしますが必ず入力をお願いします。

CAPTCHA


同じテーマの他の投稿はこちら