父の誕生祝いで星のや軽井沢へ☆

父親の誕生祝い
回の父親の誕生祝い旅行。

この旅には自分なりの明確なコンセプトがありました。

それは父親がやってた仕事の話をたくさん聞いて、自分の父親の仕事を理解すること。

一人暮らしをする前まで、両親と何十年も一緒に暮らしているのに、実は自分の父親の仕事を全然知らないことに気付いたのです。

だからちゃんと理解しようと。

今、父親の仕事を知らない奥さんや子供って、増えていると思う。

でもやっぱり父親は自分の仕事について知っていて欲しいこと。伝えたいこと。

必ずあるんじゃないかなと思ったのです。

今回の旅行を通して、うちの会社の普段の仕事の様子を「映像でもっと発信していこう」と。

そしたらお客さんだけでなく、社員の家族も観て楽しめるかもしれない。

そして授業参観ならぬ、

「仕事参観☆」

でも導入したいな 笑)

そんなインスピレーションを得たのも、両親がいたから。

父親を産んでくれたお婆ちゃんがいたから。

だからこそ、父親の産まれた日に感謝☆

ありがとう。

この誕生祝いをムービーにまとめました☆

星のや軽井沢公式サイトへ☆



Facebookでフォローして頂くと、新しい記事の更新時にお知らせします♪

この投稿への感想、コメントはこちらから

この投稿にコメントする

*マークは、お手数をおかけしますが必ず入力をお願いします。

CAPTCHA


同じテーマの他の投稿はこちら