星のや京都での「ブラジル人夫妻」との出会い☆

星のや京都

う3年も前のことですが、当時新しくオープンした

『星のや 京都』

へどーしても行きたくなって、春真っ盛りの4月の京都へ訪れたときの話です☆

星のや京都は、嵐山のシンボル「渡月橋」から

専用舟に乗って、川をのぼって10分ほどいくと宿があります。

星のや京都 渡月橋

んな場所に位置する星のや京都は、ほんとうに素晴らしい宿☆だったけど

自分にとって、すごく思い出深い旅になった一番の理由は、星のや京都でのある夫婦との出会いでした。

星のや京都

星のや京都での滞在を終えて、今度は渡月橋へと川をくだりながら帰る舟の中で、

ブラジル人の奥さん、ドイツ人の旦那さんの外国人夫婦に話かけられました。

「一人で来てるの?」

って(笑)

を降りてから、渡月橋の上で少しだけ立ち話をして、

「日本に一ヶ月くらい観光で来てるのだけど、これから東京に戻るからどこかいい所知らないか?」

と。

そんなことを聞かれても悲しいかな、すぐにオススメも出てこなくて、ましてや英語で(笑)

後で連絡をするからと、名刺をもらって、その時はその夫婦と別れたのです。

京都 渡月橋

日後、オススメをメールで送っておいたら、返事が来て

「明後日、日本を発つのだけど、明日の夜に一緒に夕飯食べない?」

と誘われたので、喜んで返事をして(笑)東京で夕飯を食べに行きました。

最初は「外国人二人も相手にして、話盛り上がんの!? しかも英語で・・。」って、

自分もナーバスだったのに(笑)、不思議なことにこれがまた自分が思ってた以上に盛り上がり、

2次会まで開かれて、結局深夜3時まで一緒に飲んで(笑)

そしてその外国人夫婦との明け方の別れ際、

「Jin, You should come to Brazil. You’re always welcome☆」

なんて言ってもらえたもんだから、自分もその気になって(笑)、

しかもブラジルなんて遠すぎて、友人いないと絶対行けない国だな。

と思ったので、その4ヶ月後。

星のや京都すぐ近くのお寺の花

ええ、その夫婦を訪ねて、

ブラジル、サンパウロへと飛び立ったのでした(笑

この続きのブラジルの旅の話は、別の新しい記事で書きました☆

旅って素敵な出会いが突然あったりするから、やめられないですよね(笑

ブラジル・サンパウロ、28時間の旅路♪

星のや京都|公式サイトへ☆



Facebookでフォローして頂くと、新しい記事の更新時にお知らせします♪

この投稿への感想、コメントはこちらから

この投稿にコメントする

*マークは、お手数をおかけしますが必ず入力をお願いします。

CAPTCHA


同じテーマの他の投稿はこちら