いざブラジル・サンパウロ、28時間の旅路☆

  • ブラジル サンパウロ
日このブログに書いた星のや京都でのブラジル人夫妻との出会い

京都で偶然出会って、そのあと東京で一度飲んだだけの仲だというのに、勢い余って?ブラジル・サンパウロまで訪ねに行きました(笑

社員や仕事のパートナーに「ブラジルへ行ってくる」と伝えたとき、
「そんな素性の知れない人を訪ねにブラジルまで行って大丈夫か?」と心配されました。

まあ、当然だけど(笑

でもチャンスが訪れたら、面白そうだと思って何にでも乗ってみることが人生を楽しくする鍵☆(笑

成田からニューヨーク(給油だけ)→サンパウロへとはるばる片道28時間かけて行ってきました♪

それでも行きは「ブラジルってどんな所だろう?」

「友人は実際どんな人たちなんだろう?」って、

ワクワク♪しながら28時間の拷問を受けながら(笑)一人旅がスタート☆

成田空港 ブラジル・サンパウロ行き

ンパウロへと無事に到着して空港を出るとき、

「はたして友人はほんとに待っているのか?」

って心配になったのは、言うまでもありません(笑

が、ゲートが開くとちゃんとドイツ人の旦那さんが待っていてくれて、「疲れただろうからまずは自宅へ連れて行くよ。」

と車で自宅へ。

ブラジルの街並みは日本と違い、なんだかすごくハングリーな活気に溢れていました☆

ただの活気じゃないですよ。ハングリーなんです(笑

ブラジル サンパウロ

DSC_0025

DSC_0027

人の自宅へ到着して、思わず心の中で叫ばずにいられなかったのが

「超高層タワー型のマンションなんですけど、何ですかこの住まいは!?」

ってこと(笑)。とっても広くて眺めの良い、ゲストルーム付きのマンションに友人は住んでいました。

ブラジル サンパウロ

ブラジル サンパウロ

友人の自宅で、奥さんとも4ヶ月ぶりの再会を果たし、もうテンションはMAX↑↑(笑)

だけど、長旅の疲れと日本と真逆の時差(つまり日本が昼12時のときサンパウロは夜の0時)が襲ってきて、

再会を祝いながらディナーを外で頂いてから、初日は早々に眠りにつきました。

ブラジル サンパウロ

ンパウロは、東京に負けないくらいの大都会だけど、地域によってものすごい貧富の差が激しくて

治安もあまり良くないから。ということで、翌日からはずーっとドイツ人の旦那さんが市内を案内してくれました☆

地元の人の集うすごく綺麗な教会へ連れて行ってくれたり、

サンパウロ 教会

サンパウロ 教会

中寄った公園で、とっても綺麗な夕景に出会えたり♪

Brazil SaoPaulo

Brazil SaoPaulo

奥さんと仲睦まじく笑顔で話す友人☆

サンパウロ 公園

4日間ほどの、サンパウロ市内での滞在を満喫した5日目の朝。

「今度はブラジルのリゾートへ連れて行ってあげるよ♪」

と言ってくれて、車で4時間ほどの所にあるというリゾート地へと出発♪

ようやく着いたビーチに車を停め、

「ジン、これから船に乗るよ。」

と友人夫妻。

サンパウロ 友達

船?と、不思議な顔をしていた自分のところへ、確かに海から船が近づいて来た。

すると友人が、

「あれ私の船なの。あそこの少し離れたところに島が見えるでしょう?」

「あれは私の島なの。」

「今から船に乗って島へ行くわね。」

ぶったまげた旅のクライマックスだった。

ブラジル リゾート

ここから先の島での話は長くなるので、別の記事としてアップしました♪

友人の島での滞在。続きはこちら♪

ブラジル人夫妻との出会いの話はこちら♪



Facebookでフォローして頂くと、新しい記事の更新時にお知らせします♪

この投稿への感想、コメントはこちらから

この投稿にコメントする

*マークは、お手数をおかけしますが必ず入力をお願いします。

CAPTCHA


同じテーマの他の投稿はこちら